活動報告(2023年10月4週目)

Tweet

こんにちは、ヤマダグローバルゲームです。

先週は別件で記事を更新する時間がなくて更新できませんでした。

ただ今週も軽めの活動報告です。

今週の活動内容

デジゲー博準備

デジゲー博関連のサークル参加案内が届いたということで、当日の展示に向けて必要な機材などの確認や調達のもろもろをやっていました。

本来ならゲーム開発自体は9月に一息ついていて、今月はこの辺に時間を費やす予定だったんですが不思議ですね…。 まあ別の予定でまるまる1ヵ月以上スケジュールが後ろ倒しになったので、ある意味予定通りとは言えますが…。

機材絡みの確認はいったんできたので、あとは当日のPOP関係やサークル名刺を用意するだけですね。

ゲーム制作

すみません、今回はスクリーンショットなしです。

ゲーム制作は引き続き基礎部分を実装中です。

体力ゲージの表示追加と、ダメージ判定を実装途中です。 ヒット時のクールダウン時間判定を追加すれば、いったん対戦自体はできあがりそう。

ちなみに先週、今週とサブチャンネルでやっている競馬予想動画ですが、shortにすることでだいたい下準備込み2時間ぐらいで作れるようになりました。 ですので、あんまりゲーム制作時間に影響は及ぼしていません。

翌週以降の予定

直近の活動予定表

✅は完了したもの、🟩は着手しているもの、⬜はまだ未着手のものになります。