こんにちは、ヤマダグローバルゲームです。
GWはあまりこっちの作業に時間を使うことができませんでした。 つまり進捗速度はこれまで通りな感じです。
今週の活動報告です。
ネタ元のゲーム(グレイトバトル4)などのゲーム画面を研究して、最終的な操作キャラのサイズ感を決定しました。
まずは原寸の1/4サイズで最低限必要なアニメーションを作成し(上の画像)、この後は1/2サイズでスプライト切り分けのチェック、問題なければ原寸サイズで作成にはいろうと思います。
スプライト自体はリソースの関係で大量に作れないので、ここからアニメーションを作る際は細かく各スプライトの配置を動かした中割りを増やす感じでいきます。
✅は完了したもの、🟩は着手しているもの、⬜はまだ未着手のものになります。