こんにちは、ヤマダグローバルゲームです。
すいません、先週休みましたが今週も少々立て込んでいてあっさりした報告になります。 実際に作業の進みもよくないんですが…。
今週の活動報告です。
5月末のプロジェクトの内容をそのままに、攻撃部分の処理を実装途中です。 具体的には、攻撃ボタン入力時の内部ステータスの変更と、復帰までの処理を実装。
当初はPICO-8内での実装を前提にしていたので、変数を短くまとめていたんですが、やは後から見ると「これ何のステータスだっけ…」となりますね。 コード自体はVSCodeで書くようにして、その代わり変数名ちゃんとしたほうが良さそうですね。 これやると一番怖いのは、履歴からRUNとLOAD呼び出すの間違えてロールバックさせちゃうことなんですが。
✅は完了したもの、🟩は着手しているもの、⬜はまだ未着手のものになります。